2015年11月24日火曜日

【ゲームマーケット】当日レポート(タイガ編)

メンバーのタイガです。あの後いくつか注目のボードゲームをアップする予定でしたが、できないままゲームマーケット当日を迎えてしまいました・・・。



(東京ビッグサイト) 


ゲームマーケット当日。始発で乗り込もうと思ってたのですが、前々日まで試験、前日は丸1日仕事ということで完全に睡眠不足だった僕は盛大に寝坊。ビックサイトに着いたころには既に開場していました


(ゲムマ内の様子)


目当ての品が無くなってないことを祈りながら、会場内を早歩きします。
にしても人が多い。僕は前回のゲムマは始発で乗り込みましたが、ここまでの人数だったでしょうか?
やはり少しずつボドゲ人口は増えているんでしょうね。


(戦利品)


早速グルっと1周しながら人気のサークルや企業の無くなりそうなゲームは即決で買ってしまいます。なんとか僕が欲しかったものは全て買うことができました。
興味なかったけどルールを聞いたりコンポーネントに惹かれて面白そう!となって買ったものも。



(2015秋ゲムマパンフレット)



それが終わると全体の写真を撮影したり、ゲームの試遊に参加したり、謎解きしたりしてのんびり過ごしました。

知らない人同士や場所でのゲーム会もそうですが、ゲームが好きな新しい人との出会いはゲームマーケットの魅力の1つです。
特にリアルライアーゲームを作る者としてボードゲームの製作者さんとの交流はとてもいい刺激になります。
まだ行ったことない、参加したことないという方は是非参加してみてください。朝から晩まで丸1日ずっと遊べますよ!


次回からはボードゲームマーケットで買ったゲームのレビューを行います。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿