2016年9月27日火曜日

【出張公演】リアル脱出ゲーム生みの親SCRAP×Snakeholder


SCRAPコンテンツ制作チームに、
当団体の人気公演「戦国ポーカー」をプレイしてもらいました。
(メンバーの1人がSCRAPでコンテンツ制作バイトをしていて、お願いしました!)
株式会社SCRAPとは?
リアル脱出ゲームを中心とした各種謎解きイベントを企画・制作するリアル脱出ゲーム能見の会社。東京ドームやTV、遊園地などの娯楽施設や、ワンピース、進撃の巨人、エヴァンゲリオンなど人気コンテンツとコラボ作品を送り出している最先端の面白い!を送り出している会社。スネホルのメンバーはみんな大大大好き。





リアルゲームとして世界一の規模のゲームを提供しているプロのSCRAPさんから
面白かったというお褒めの言葉と同時に、
・どこが面白かったのか
・なにが面白くなかったか、どうすればいいのか
・1万人くるにはどうすればいいのか、商売にするには
・次世代のPvPゲーム
について意見交換をすることができました。




自分たちで長らくやっているからこそ、見えなくなっている点
10年間リアル脱出ゲームを作ってきたからからこその視座からの意見



非常に参考になる話が多く、ためになりました。
ありがとうございました。



詳細はこちらでは省きますが、
次のコンテンツ作成に生かされることをご期待ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿